FC2ブログ

Wizardry LLYLGAMYN SAGA【SS(セガサターン)版】

Wizardry LLYLGAMYN SAGA forSS
ローカスが販売した#1-#2-#3セットのWizardry。国内PC版を操作系を家庭用機コントローラー仕様にして未弥純原画モンスターと羽田健太郎BGMで豪華に仕上げてある。

PS版との細かい差異
・ボーナスダンジョン追加
・オートセーブ対応
・PLAY環境が快適(セーブロード時間の短縮,方向キーでの迷宮探索移動も速い)
・続編が無い(転送などの問題)
・一部演出の違い(ワードナー玄室での扉を開けた時の処理など)


【BD(ボーナスダンジョン)】
特にイベントは無い。ダンジョン踏破とモンスターを撃破してのアイテム発掘のみ。
SSに文字情報をのっけただけの簡素なマップ画像が別窓で開く。一部未踏破だが問題は無いと思う。後日修正版をアップ予定。
記号の説明:
:(水色)上階段
:(赤)下階段
:(赤)一方通行
E:エレベーター
R:城へ強制帰還
C:シュート
W:テレポート開始地点(個別の色に対応)
:テレポート着地点(個別の色に対応)

■地下1階
地下5階まで通じるエレベーターがあるが1階から使用する為にはマロール必要。
B1FMAP
■地下2階
B2FMAP
■地下3階
一方通行にはばまれて思ったところへ進みにくい。連続して扉をくぐる割にはエンカウントは少ない。
B3FMAP
■地下4階
B4FMAP
■地下5階
エレベーターで直接来ることができるのはこの階層まで。
B5FMAP
■地下6階
階段から来る事ができる西側エリアは強制テレポートへ振り出しに戻るか先に進めるかの二者択一。しかし仮に先に進んでも最終的には戻されてしまう。B5シュートから訪れることになる暗闇地帯も城への強制帰還のみ。先の階へ進むならば南西のシュートがある領域にテレポートすること。ここでシュートされるとB7-B8を通り越して9階 [ E10-N19 ] に直通する。(というか地下7階8階は無い)
B6FMAP
■地下9階
[ E10-N19 ] の一地点のみ存在すると思われる。下へ降りるしかない。
迷宮進入直後マロールで飛ぶ場合は [ E10-N19 D-8 ] を指定。
■地下10階
最下層一本道。道なりに進み強制テレポートを繰り返せば先に進む。テレポートしてしまうと一方通行。この階層への侵入や同階層内のテレポート不可。デュマピックも不可だがオートマッピングがあれば大丈夫だろう。
B10FMAP
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント